幸せのかけら 素敵なカフェ、見つけては、ふらり立ち寄る
いっぱいのコーヒーから、夢の花咲くこともある~♪

高校のPTAの役員をいまだ、引き受けやっております。
だいたい月に一度、委員会というものがあり、
あいだ、あいだに、行事や用事があり・・・・・。

委員会に任された任務というものもあり・・・・。

思えば、息子が幼稚園の時から、ず~っと、
しているなあ。
なぜか、縁あって、ひきうけさせていただくことに、あいなり、
今に至るわけであります。
思えば、幼稚園、小学校が一番大変でした。
それに費やす時間が半端なかったです(苦笑)。
時間の使い方が下手なので、
家のことそっちのけで、やっておりました。
理解ある夫のおかげ以外の何物でもありません。

幼稚園、小学校の時は、ママ友とずーっと一緒に行動しておりました。

今は、委員会の前はランチなどいたしますが、
終わった後は、よく一人でお茶します。
ボーっと、30分~1時間ぐらい過ごしています。

この間、ふらりと見つけたお店で、コーヒーを飲みました。
ステキな外観に、立ち止まってしまいました。
カフェ

カフェ 外

いっぱい500円から。
美味しかったです。
カップもステキでしたが、すぐに飲んでしまったので、
気がついた時には、写真はアウト・・・・。
お店の中から、見えるグリーンが目にやさしい。
癒されます。
思わずパチリ。
ふと気がつけば、広い店内に私ひとり。
贅沢なひとときです。
カフェ 窓

煙草も吸わないし、スマホも持っていない私ですのに。
よく、ひとりで、お茶しているな~と、我ながら
笑えます。

お茶した後、気持ちを切り替え、スーパーによって帰宅。
家に着いたら、かなり遅い時間に。

お茶飲んでる間に家に帰って、とっとと夕飯つくればいいのに、と
思うのですが、からだは、カフェへと向かいます。

いっぱいの、コーヒーから、夢や希望がもらえるのです。

いつぞやは、こんなお店にも行きました。
このカフェでは、デザートもいただきました。
ニコカフェ

これまた、ステキな店内空間。
癒されます。
思わず、ニコッと微笑んでしまうデザート。
ニコカフェ デザート

プレーンのワッフルをいただきました。
これまた、贅沢な時間です。
またまた、晩ご飯を作ることを忘れてしまうわけです(苦笑)。
デザート アップ

美味しくて贅沢なひととき。
いろんなことがリセットできる、私の大切な一人の時間です。
スポンサーサイト
テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ
コメント:
カフェ
いいですね~、ステキなカフェでボーっとする時間。
かつては一人でお茶なんてもったいないし間が持たないって思ってた私も最近はあちこちでお一人様お茶してます。

ワッフル、美味しそう~v-10
2014/09/02(Tue) 15:28 | URL | クニ | [編集]
こんばんは
外に緑が見えるカフェが一番癒されますよね。私も時々一人カフェします。私も若い時はもったいないと思ってましたが
今は何よりのリセットタイムです
2014/09/03(Wed) 15:50 | URL | みりどらむ | [編集]
コメントありがとうございます^^
クニさん
確かに、お茶のお金のこと考えてたら、もったいないですね(苦笑)。
私は、かなり浪費しています。
でも、なにものにも代えがたい貴重な時間でもあるのです。
ワッフル、もっといっぱい種類ありました。
また今度、食べてきますね。

みりどらむさん
みりどらむさんも、おひとりさまカフェしはりますか? 
昔から、友達とワイワイも好きでしたが、おひとりさまも好きでした。
どちらも大切な時間ですよね^^
2014/09/04(Thu) 00:50 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
