幸せのかけら ぐるなび試食会に初参加、美味しいもん、に感激!
ぐるなび試食会に参加させていただきました。
おいしいもんが目白押しで、わくわく。
さて、何から紹介しましょうか?

ぞっこんイカ本舗さんの 『ぞっこんイカ』 は、めちゃ旨でした。
北海道産の真イカを、注文ごとに焼いて発送してくれているので、
イカの旨みが活きています。
おつまみにもいけそうですし、小腹がすいたときのおやつにも。
ちょっとしたお土産にも、喜ばれそう。

ぐるなび ぞっこんイカ

厚みもしっかりあり、かみごたえもあり、味わい深くて
食べ応えがありました。
味は薄めで、とても自然な味わい。
噛めば噛むほど味が出てくる、とはこのことです。
ぐるなび ぞっこんイカお皿に
そのまま食べてもよし。
天ぷらやサラダ、おにぎり、酢のもの、などお料理にも大活躍。
マヨネーズと炒めたり、お茶漬けにしても美味しいとのこと。


名前を入れることもできるので、ご贈答にも喜ばれます。
ぐるなび ぞっこんイカ名入れ

説明に来られていた、ぞっこんイカ本舗の方は、
とても親切に商品のことをご紹介してくれました。
ぐるなび ぞっこんイカ エプロン姿
この、コスチュームもステキ!
エプロンのイカは、お手製です。
「ぞっこんイカ」への愛情を感じました^^
猫ちゃんがお好きだとのことで、愛猫ちゃんを
イメージキャラクターとして写真をとったり看板猫ちゃんにされておられます。
看板猫の「なっちゃん」だそうです。
↑このことについては下記の続くをお読みください。

ぞっこんイカ50g入 【メール便】


★ ぞっこんイカの購入はこちら → ぞっこんイカ50g入 【メール便】

のしぞっこんイカもあります→ 焼きたての北海道産真イカを丸ごとのした!のしぞっこんイカ2枚入
看板ねこの「なっちゃん」が、名刺やはがきに。
なっちゃんのぞっこん、と書かれたコスチュームもお手製だとか。

ぐるなび そっこんイカ 猫ちゃんプレート

私は、ハガキもいただいちゃいました。
猫好きのお友達にプレゼントしようかな、と思っています。
はがきだけじゃなく、「ぞっこんイカ」と一緒に。

その時は、少し多めのを買おうかな。
でも、値段がちょっと高くなる。
料理に使うとなると、家族で食べるとなるとそのほうがかえってお得か?
迷うところです。

★ ぞっこんイカ110g入×2袋【メール便送料込】の購入はこちら → 食市場:北海道産真イカ使用さきいイカぞっこんイカ



スポンサーサイト
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント:
美味しそう
お酒は飲めないのに、おつまみ系大好きなんです〜

このイベントはどんなルートで参加できるの?
私も行ってみたいよ〜(^_^)
2014/11/13(Thu) 10:45 | URL | goch | [編集]
イカ
うちのオットも娘もおつまみのイカが大好き、こんなの買ったら即なくなっちゃうよ~

温活のお試しセット、来ましたよ~。
しかし記事にする前に娘にほぼ持って帰られちゃいました。
娘も冷え性だからいいんですけどね。(^^;)
2014/11/13(Thu) 16:41 | URL | クニ | [編集]
コメントありがとうございます^^
gochさん
おつまみ系、いいですよね。居酒屋でもおつまみメニュー大好きです。
私も最近、こういうイベントがあることを教えていただきました。
また直メールしま~す。

クニさん
温活のお試し、私んとこにも即きました。
フェリシモの筆ペン講座も・・・・。
こちらは、注文してからずいぶん待ちましたが・・・。
いずれも、なかなかブログアップできずにいます。近々アップしますね。
温活のほうはもうすぐ終わっちゃいますね。
2014/11/15(Sat) 16:38 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
