幸せのかけら ミニラボのファンミーティングに参加してきました。
ベルメゾンネットのミニラボ(mini labo)のファンです。
あの色合いといい、キャラクターといい、どれもとってもかわいくて
思わず欲しくなります。
こんな世界を作るアーティストってどんな方なんだろう?って
かねがね思っておりました。
ラッキーなことに、ミニラボファンのイベントに参加することが出来たのです。

ミニラボ お二人
シンプルだけど、とてもオシャレな雰囲気が漂っていて素敵でした。
こちらは、ソフィーさんです。ソフィーさん

パリのアーティスト「ミニラボ(mini labo)」デザインの可愛い雑貨の
紹介もしていただき、ワークショップもあり、とても充実したイベントでした。
パリジェンヌ気分になれるミニラボハ、ほんとにかわいくてステキ。
ますますファンになってしまいました。

キャロリーヌさんとセリーヌさんが活躍するパリのクリエイティブユニット
「mini labo」は、2014年3月で結成10周年を迎えられました。
セリーヌさんはフリーのイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活躍、
キャロリーヌさんは、テキスタイルデザイナーとして活躍しておられましたが、
自分たちだけで何かを作ってみたいと思うようになり、
独立することになられたそうです。
やがて、プレスやマネージメントを担当するソフィーさんとの3人で、
このブランドを作りあげることになったというわけです。

ミニラボ10週年を記念して、いろいろな商品を紹介していただきました。
インタビュー出来る機会もあり、参加した中から数名が選ばれ
質問にこたえていただく事も出来ました。
通訳の女性もとても個性的で素敵な方で、
見事にコミュニケーションをとってくださいました。
ソフィーさんは日本が大好きということで、日本語でお話してくれました。

和気あいあいの雰囲気のなか、ワークショップも開催。
ミニラボ
自分が好きなキャラクターを選び、それぞれ紙を選び、ハサミを使って
作業にとりかかりました。
ふだん、なかなかこういう作業をすることがないからか、
とっても新鮮な気持ちで取り組むことが出来ました。
私が作った作品です。ミニラボ 私の作品

参加者のみなさんたちも、かわいい作品を完成させました。
全員、完成作品にサインを書いていただき、これまた大感激でした。
最後に、皆で記念写真を撮影し、このイベントは終了しました。

ほんとうに、楽しいひとときでした。

ベルメゾンネット

ミニラボの詳細はこちら>> パリ発!大人可愛いインテリア雑貨♪minilabo(ミニラボ)
スポンサーサイト
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: