幸せのかけら 天使がいたらいいのにな、と思える空
空で季節を感じることがたびたびあります。
あ、空が高くなったと感じると、夏も終わりです。
秋から冬に入って行く時の空、冬から春に夏に変わりゆく時の空も・・・・、
季節によって空の表情が違いますね。

でも、ゆっくり空を眺めることって少ないのはなぜ?
下を向いて歩いているわけではありませんが、上を向くこともしない日々。
日々の雑用に追われている時は、特に空を見上げる余裕がありません。

11月16日の月曜日、あまりに空が美しかったので思わず写真を撮りました。
11 16 光る空

雲間から光差し込む空も好きですが、この日は、雲が光っている感じでした。
天使が微笑む空? 天使がいてくれたらいいな、と思える空でした。
11 16 天使が舞い降りるといいな
天使が舞い降りてきてくれたらいいのにな~と思いつつ、シャッターを切りました。

病院で入院しているR子ちゃんに見せてあげたい空でした。
11 16 うろこ雲

の歌がたくさん浮かんできました。
昭和の歌謡曲や合唱曲です。思わずくちずさみました。

に星があるように 荒木一郎
 トワ・エ・モア
見上げてごらん夜の 坂本九
がこんなに青いとは
気球に乗ってどこまでも
いい歌がたくさんあることに気づきました。
天使が舞い降りてきてくれないかな。
皆が幸せであるといいのにな。


荒木一郎 ベスト   空に星があるように 他7曲入り


空に星があるように


トワ・エ・モワ ゴールデン☆ベスト


【中古レコード】トワ・エ・モア/空よ/あの橋をわたろう[EPレコード 7inch]


QH843 見上げてごらん夜の星を/坂本九


見上げてごらん夜の星を 坂本九ベスト・ヒット


空がこんなに青いとは



あの日教室で歌った 思い出の合唱曲


ひろい世界へ/翼をください/気球に乗ってどこまでも


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント:
きれいですね~💛
雲も素敵です。

昭和の歌ー!
懐かしいですね。
坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」っていう歌はなぜか聞くと泣いてしまいそうになるんです。なんでかな?

2015/11/18(Wed) 15:33 | URL | クニ | [編集]
私も~
私も最近ふと空を見上げて、不思議な雲に見入ってしまうことがありました。
そう!心が落ち着くんですよね~
秋の空から冬の空へ・・・
あぁまた寒い冬がやってくるんですね(^^;)
2015/11/18(Wed) 20:21 | URL | goch | [編集]
コメントありがとうございます(^^ゞ
>クニさん
私も文中に、何故か涙がでてきました、と書いたのですが、削除しました。
恥ずかしくなって・・・・。でも泣けてきますよね。
不思議ですね。歌って。元気がもらえたりもしますね(^^ゞ

gochさん>そうでしたか、gochさんもクニさんも私も空に意識がいったなんて、シンクロかな? 最近はちとあたたかいですね。続くといいな~(^^ゞ
2015/11/20(Fri) 03:23 | URL | チャオ | [編集]
こんばんは
この空の写真見せて頂いただけで気持ちがスーッとします。チャオさん撮影上手!
2015/11/28(Sat) 16:39 | URL | みりどらむ | [編集]
みりどらむさん
ありがとうございます。
撮影が上手と言ってもらえて恐縮します。
嬉しいです\(^o^)/
2015/12/02(Wed) 02:34 | URL | チャオ | [編集]
こんにちは。
もし宜しければ、相互リンクをお願いします。
ポチッと押しておきました。
2015/12/06(Sun) 21:44 | URL | ralph | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
