幸せのかけら 阪急百貨店のショーウインドー、圧巻! 来年に向けてのエールを感じる
今年も残すところあとわずかとなりました。
1年という時間の流れがどんどん早くなり、ついていけない感覚を抱く日々です。また今年も終わってしまうのね、と今年も1年の終わりを感じています。

12月29、30と連日、梅田方面に出かけることになり、出かけておりました。
29日は娘と。そして30日は実妹と実弟と。
いずれも混雑していましたが、30日は夕方6時頃ご飯を食べ飲みに行こうと
いろんなお店を当たりましたが、どのお店も予約のお客さんで満員。
散々歩き、1件のお店に入ることが出来てホッとしました。
妹と弟ときょうだい水入らずの楽しい時間をすごせることに幸せを感じ、乾杯できました。

さて、娘とでかけた29日、阪急百貨店のショーウインドーを観覧してきました。この百貨店のショーウインドーが変わるたびに見に行きたいくらいのディスプレイです。クリスマスはイベントとも絡んでいて見応えあります。子どもたちの夢も大切にしてくれているところも好きなんです。
今年は見そびれましたが・・・・。

お正月を祝ったディスプレイ。圧巻です。
芸術の域に達していると感じました。
阪急ショーウインドー 1 縮小

阪急ショーウインドー 2

ショーウインドー 3

阪急ショーウインドー 4

スケールの大きさもさることながら、このディスプレイのデザインというのでしょうか、構成にエネルギーを感じました。来年も良き年になるよう願うエールも感じました。その昔 『 阪急百貨店は実感劇場 』 というキャッチフレーズで広告展開されていたことが今も生きているんだと感じました。

皆さん、思い思いにケータイで写真を撮っておられました。
他にもありましたが、一番人気のショーウインドーには、人が途絶えることなかったので、残念ですが撮影は諦めました。

夫の母の喜寿のお祝いを、娘と選びました。
娘は孫からということで、白雪ふきんを数枚買いました。
清潔好きの夫の母、きっと喜んでくれると思います。
私は、私夫婦と夫の兄夫婦からということで、マフラーストールを購入。
4万円ほどするものもありましたが、23,000円の物を選びました。
カラフルであったかいデザイン、きっと気に入ってくれると信じます。
お正月のお祝い会で渡すのが楽しみです。

娘と、阪急百貨店のカフェでスイーツを食べて帰りました。
西梅田駅で、娘は寄るところがあるからということで解散。
どこに? と聞きたいところでしたが、「じゃあ」と言って別れました。
だんだん親離れしていくのだ、と感じながら帰路につきました。
私は晩ご飯、作らなきゃってことで、気持ちを切り替えました。

関連記事 阪急百貨店、好きです^^




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント:
ステキ~!
年末は私も何回か梅田に足を運びましたが阪急百貨店のショウウインドウ見るの忘れてた~💦
ホントに毎回ステキですよね~!!
見に行きたい!

お母様へのプレゼントを皆で選ぶのも楽しいですね。
お母様も喜ばれる事と思います。

今年も訪問、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m
2015/12/31(Thu) 13:42 | URL | クニ | [編集]
こんにちは
阪急百貨店のショーウィンドウは以前TVでも紹介されていましたが迫力もセンスも抜群ですよね!
今年もコメントありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
2015/12/31(Thu) 14:18 | URL | みりどらむ | [編集]
早いですね~
ほんと早いですね~あっと言う間の1年!
  チャオさんも忙しそうですね・・・(^^)/

娘さんとお出かけ~って・・・
それだけで羨ましいなぁ~

阪急百貨店はここ数か月ご無沙汰で・・・
来年はゆっくり梅田付近をうろうろしたいものです(^^)/

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいe-466
2015/12/31(Thu) 20:24 | URL | goch | [編集]
コメントありがとうございます(^^ゞ
>クニさん
いつも訪問ありがとうございます。
カフェはクニさんのブログで紹介されていたお店に行ってみたかったのですが、行き当たりばったりのところで済ませてしまいました。

>みりどらむさん
阪急のショーウインドーは、いつも話題にのぼりますね。特に12月に注目されますね。

>gochさん
私たちは、ミナミに行くことのほうがおおいですよね。
私はアベノにもよく繰り出しますが(^^ゞ

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いつもコメントをありがとうございます。
2016/01/01(Fri) 02:44 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
