幸せのかけら 本屋さんで、こんな本見つけました^^
久しぶりにゆっくりと書店で時間を過ごすことができた。
大好きな本屋さんで、時間を過ごせることは、この上ない幸せなひとときだ。

時間を忘れていろんな本を見る。
私の場合、ほとんど手に取らない。
ずっと、背表紙を眺めているだけ・・・。

どうしても見たい、と感じる本だけ手に取ってみる。

イラストの本やら、マスキングテープの本やら、手紙の本やら、
切り絵の本やらに気を取られながら、小説の方にもふらふら。
本屋大賞の本が、ひとまとめに平積みされていて、これも眺めた。

美容特集には、寝ころんでいるだけでダイエット出来たり、
座るだけでくびれるクッションやら私好みの、らくらくものがいっぱいで、
思わず微笑む。

そんな時この本が目にとまった。
私は夢中で夢をみた―奈良の雑貨とカフェの店「くるみの木」の終わらない旅私は夢中で夢をみた―奈良の雑貨とカフェの店「くるみの木」の終わらない旅
(2009/05)
石村 由起子

商品詳細を見る


これは、買いだ!

この本、読んだ後、奈良の「くるみの木」に行ってみようと思う。
雑貨とカフェのお店だ、楽しみ~。


この作者でありこのお店のオーナーである石村由起子さんは、
こんな本も書いている。

愛おしいものたち―奈良「くるみの木」「秋篠の森」25年愛おしいものたち―奈良「くるみの木」「秋篠の森」25年
(2010/03)
石村 由起子、小泉 佳春 他

商品詳細を見る


しみじみ思った。
書店で、いろんな本を見て回るってやっぱり、いいなって。



コメント:
本屋さん
本屋さんで色んな本を見て廻るって至福ですよねぇ。

雑貨とカフェの店なんてステキ~!
私も本屋さんで探してみよっと。
お店に行かれたらその感想もぜひお願いしまーす。
2012/02/18(Sat) 13:37 | URL | くにさん | [編集]
クニさん
はい、お店に行ったらぜひ報告しま~す。

2、3月は、娘の高校受験でなかなか行けそうにないけど、
気長にお待ちくださいまし~。

2012/02/19(Sun) 22:04 | URL | チャオ | [編集]
こんばんは
くるみの木、有名ですよね、私も一度行って見たいお店です。
2012/02/20(Mon) 01:05 | URL | みりどらむ | [編集]
みどりらむさん
おお、みどりらむさん、このお店をご存知でしたかv-237

そうなんですか、有名なんですね^^
2012/02/20(Mon) 09:37 | URL | チャオ | [編集]
奈良、懐かしい・・・・・・。
古都ならではのものがたくさんありました。

チャオさん、至福のひとときが続きそうですね♪
2012/02/20(Mon) 15:06 | URL | アスカ | [編集]
アスカさん
行ったら、また報告しますね。
4月まで、なんだか落ち着きません。
今日も、三者懇談行ってきました・・・。
2012/02/22(Wed) 00:24 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
