幸せのかけら 進研ゼミ こどもちゃれんじEnglishで英語にふれてみるというのもいいかも
子どもたちが幼稚園に入る前から、こどもちゃれんじのお世話になっておりました。しまじろうくんには、格別の思い入れがあります。そのことは、このブログでも書きました。

その、こどもちゃれんじが英語まで始めるとは。
その頃このカリキュラムがあったら、こどもたちにチャレンジさせてあげていただろうな、と思いながら
この記事を書いています。

息子と娘が小学生の時に、英会話スクールに通わせていましたが、その頃はなにがなんだか、
さっぱりわからなかった、と息子がときどきいいます。
苦手だった英語が、高校生になったときから、急に得意になり、今ではTOEICを受けようと
自らいろんなテキストを購入して勉強を始めているのですから、不思議なものですね。
小学生のとき、勉強しろ! とギャアギャア叫んでいた私がバカみたいです。

英語を習うときに、犬がdogであること、猫がcatであること、がわかっていたら、もっと英語が理解できたかもしれない、
と息子が言っていました。
こどもちゃれんじEnglishで まずは英語にふれさせてあげるといいかもしれません。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑↑ こどもちゃれんじEnglishの詳細はこのバナーをクリックしてください ↑↑
スポンサーサイト
コメント:
しまじろう
しまじろうなんて私には全然関係ないって思ってたのに先日、孫を預かることになってしまじろうに助けられました。
しまじろうのDVDを次男が持参してたので親と離れても号泣されずに済みました。
1枚目が終わったら2枚目も見せてと要求してきたのでその間は大人しくてとても助かりました。
何か魅力があるんでしょうね。
最近はアンパンマングッズにも目がいってしまう婆バカです(^▽^;)
2016/11/18(Fri) 15:26 | URL | クニ | [編集]
クニさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりました。ごめんね(*^^*)
しまじろうに助けられている保護者いっぱいいると思います。
「しまじろう、あるある」あるんだろうな~。
アンパンマンにも惹きつけるものが有るようですね。なんなんでしょうね。
2016/12/18(Sun) 02:31 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: