幸せのかけら まずは書いてみることで、頭を整理して新しい年をスタートさせてみたい
年賀状を出せぬまま新年を迎えてしまいました。
いつもは、三が日にの間に返事を投函できるのですが、今年は、それも出しそびれてしまいました。
寒中見舞いがあるさ、と思っている間に、年賀状の当選番号発表の日が来てしまいました。

新住所のお知らせも出していなかったので(年賀状でお知らせするつもりでいて、官製はがきでお知らせハガキを作りました。
印刷完了し、アテナは自分で一枚一枚手書きにしました。
心をこめて住所を書きました。

コーヒー飲みながら、一人ひとりにメッセージを書き楽しんでいました。
ところが、そんな幸せの時があっ!という間に消えてしまいました。
コーヒーのカップをたおしてしまったのです。
あっという間に一面、コーヒーの海。
アチャー、新しいはがきがみるみる間に古臭いがガキへと早変わり。
見た感じボロボロになってしまいました。

あ~ぁ。新しかったはがきがいっぺんにボロボロに。古いはがきを出してきて使っているみたいになってしまいました。
一枚一枚に、コーヒーこぼしてごめんなさいと書きました。

それにしても、やっと住所変更が出来てホッとしました。
なんでも早めにやっておきたい、という気持ちはあるのに、全てが後回しになってしまいます。
年々時間の使い方が下手になっております。
片付けも苦手ですし、時間の使い方もどんどん下手になってしまっています。
すこしでもいいから、こういうルーズな生活パターンから脱出したく思っています。
この本には、ヒントになることがたくさんかかれているようなきがしています。

こんな私が、この本買ってみようかな、と思っているのが、

まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣


Amazonで購入する>>まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣

楽天で購入する>>まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣 [ 藍玉 ]

セブンネットで購入する>>まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣


スポンサーサイト
コメント:
お久しぶりです~こんばんは!
こぼした瞬間の気持ちを想像しちゃいました!
あぁ~やっちゃった・・・って!
でも年賀状で良かったよ~どんまいどんまい!

私はPCでしたから・・・
ウン万円がパーでした((+_+))
2017/02/05(Sun) 20:38 | URL | goch | [編集]
gochさん
確かにパソコンやケータイの損失は大きいですね。
水分、気をつけなきゃね。
ついついパソコンのそばに持参してしまいます。気をつけなければ・・・。
ですね、賀状でよかったかも(*^^*)
2017/02/09(Thu) 16:01 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
