幸せのかけら ホットヨガ LAVA  てぶら体験してきました!
FC2ブログ
ホットヨガ  LAVA のテレビCМを見たり、駅の宣伝広告を見たりしているうちに、一度行ってみたい! と思っていました。

ホットヨガ体験です。 
1,000円で1時間。ホットヨガ体験ができるということで、気軽な気持ちで予約店へ。何も持っていかなくていい、というのは大いに魅力です。

お水も1ℓくれる(1,000円の中に入っている)というのですから。
ウエアに気を使わなくていいのもいいです。

LABA ちらし

最初に、ちょっとしたカウンセリングを受けて、いざロッカールームへ。
押しつける感じがなくていい雰囲気。

とにかく運動不足ですから、と答えました。
それから、解決したいのは肩こり、首コリ。
一回の体験で、そんなに欲張りな、と思いながらも、回答。

手ぶら体験実施中ってことで、ウエアもお借りしました。
半袖と短パンをお借りしました。

ほとんどの方は、ヨガウエアを借りるようです。
私は、体型も体型なので、半袖を希望。
バスタオルとフェイスタオル、お水1リットルも体験料金の中に。

1,000円のコースも選択できましたが、ショウガドリンクとヨグリッチというチャージ食品付きの、1,680円のコースにしました。

いざ、体験!
ホットヨガというだけあって、とてもホットな温度のレッスン会場へ。
サウナほど熱々じゃなくて、程よい温度の部屋に。

鏡に映る自分の姿に、唖然!
でかい! 太っているというより、丸い。
なんじゃこりゃ?

わが子から、よく「お母さん、丸くて面白い」といわれていましたが
確かに・・・・・。
モンスターズインクのサリーみたいなんです、体型が。
鏡に映る自分の、サリーのような体型に吹き出しそうになりながらもレッスン。

普段動かさない筋肉を大いに刺激した感じでした。
ポーズも合っているんだか、どうだか不安。
なんとか、遅れ遅れ、挑戦しました。
体が硬い!

毎日、少しずつでも柔軟しなきゃ、こりゃ大変なことになるぞ! と焦り始めたくらいびっくりするぐらい体が硬くなっていました。
少しずつ、できるところまででいいということで、ゆるゆるにおまけしてもらったポーズで。

スリムな方たちにまじり、デブっと丸くなった私がちょっと滑稽でしたが、
私なりに頑張りました。
インストラクターのコーチがとてもやさしい方で、嬉しかったです。
楽しく体験できました!
ホットヨガ LABAパンフレット

なにもかもがめんどうになっていたのですが、
体を動かすとちょっと能動的になれる気がしました。
お金と時間の余裕があったら、ぜったい習いたい、と思いましたが、
今回は体験のみ。

1時から2時の体験が終わった後、自宅で1時間大爆睡してしまいました。
体を動かすことがこんなに気持ちよかったなんて!
そして、何より呼吸です。
普段、呼吸に意識向けてないですもん。
いかに、日常の呼吸が浅くて薄いものなのかもよくわかりました。
これからは、ゆっくりと深い呼吸を意識してみようとも思えました。

機会があれば、ホットヨガ 続けてみたいな、と思いました。
▶ ホットヨガ体験のお申し込みは LAVA

今なら、手ぶら体験やっています。






スポンサーサイト
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: