幸せのかけら 『ボールペンでイラストー小さなお絵描きレッスン帖』 買いました^^
この間、買った『ボールペンでイラスト - ちいさなお絵描きレッスン帖』
で遊んでみることにした。

何気なく落書きでくるくる描いていると、
娘が見に来て、私も一緒に描くというので、
よっしゃ~と、スケッチブックを用意した。

親バカそのものだけど、私は娘が描く絵が大好き。
今までに何度も、娘の絵に癒されてきた。
娘が初めて描いた絵、幼稚園の時の絵、小学校時代の絵、
どれも、ちょっと笑えて癒された。

しばし、この本を見ながら思い思いに描いてみた。
ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖
(2009/05/30)
がなは ようこ

商品詳細を見る


イラスト 果物


イラスト本

こんな風に、カラフルなイラストがいっぱい描かれていて、
思わず描きたくなってしまいます。

私の絵・・・う~む、イマイチうまく描けない! もどかしい・・・私の絵

娘が描いた絵です。娘の絵

楽しいお絵描きの時間は、あっという間に過ぎました。
食後の後片付けもせずに、すっかり夢中になってしまいました^^
スポンサーサイト
コメント:
こんばんは
あら、可愛い!チャオさんもお嬢さんも上手ですね♪
2012/03/21(Wed) 00:15 | URL | みりどらむ | [編集]
みどりらむさん
ありがとうございます。
私はけっして上手ではないのですが、
このイラストの本がよく出来ているようです。
2012/03/21(Wed) 09:20 | URL | チャオ | [編集]
ほのぼの…
娘さんの「かばちゃん」、めっちゃかわいいv-238ほのぼのとしていますね。何だか温かい気持ちになりました。ホント、上手です。
チャオさんの絵も素敵じゃないですか…似ていますよ。何と言っても、娘さんと二人で絵を描いている光景、これがすばらしい!素敵な親子ですね。
2012/03/21(Wed) 11:50 | URL | みるくカフェ | [編集]
かわいい~、どっちもかわいい~
母娘で楽しく絵を書いてる風景が浮かんできます。幸せですねー。


私達、母娘もよくお互いイラスト付きメッセージを書くのでこの本が気になります。こんなかわいいイラストが描けたらいいな。v-238
2012/03/21(Wed) 21:47 | URL | クニさん | [編集]
可愛い~♪
ボールぺんでかくイラストとってもいいですね♪
チャオさんも娘さんも味があって可愛いです(>_<)♪
あたしも絵を描くの大好きなので本見てみたいです\(^o^)/
2012/03/21(Wed) 22:52 | URL | 大西 | [編集]
コメントありがとうございます♪
みるくカフェさん
そんなふうに言っていただき恐縮です。
確かに、受験でピリピリしていたのが
ゆるゆると、ほどけていった気もします。

クニさん
クニさんも、描いてみてくださいまし~。
イラスト付きメッセージのやりとり、いいですね^^
どんな時にメッセージの交換しはるんですか?

大西さん
ぜひぜひ、描いてみてください。
イラスト描いたり、ぬり絵したりって、時間を忘れるくらい
楽しい時ありますよね。無になれるっていうか・・・。
2012/03/22(Thu) 01:03 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
この間、買った『ボールペンでイラスト - ちいさなお絵描きレッスン帖』で遊んでみることにした。何気なく落書きでくるくる描いていると、娘が見に来て、私も一緒に描くというので、...
2012/03/22(Thu) 15:27:56 |  まとめwoネタ速suru
