幸せのかけら 公立高校、合格発表
私立高校の合格発表の時も、ドキドキしましたが、
今回は、とくにドキドキものでした。

16 日に試験を受けて、それからの1週間。
発表まで長かったです。

無事に試験を受けられたことに、ひたすら感謝。
ホッとしました。

娘なりによく頑張ったと思います。
やるだけやった、あとは結果を待つばかり。

「どちらでもいい、やるだけやったんだから。
落ちたら落ちた時のことや」と娘には伝えた。

「せやけど、お金、大変なんやろ」と娘。
痛い、確かにその通りだ。
よくわかっているのね・・・・。

最終の三者面談の時に、
「落ちたらどうするんですか!?」と担任の先生に詰め寄っていた。
「私立に行くだけや」と言われ手いるのを聞き、
笑ってしまった。

わが家計のことを心配して言ってくれているのに、
ちょっと反省。

当日、私の携帯電話を持たせ、合格発表を見に行った。
かかってきた電話は、「合格したかも」

かも? かもってなんやねん!?

メガネを忘れ、自分で番号を確認できなかったらしい。
そ、そ、そんな~。

「友達が見てくれたんやろ?」と聞くと「うん」と。

受験した女子は全員合格したとのこと。
やった~と喜びつつ、少し不安。

午後からの説明会で、受験番号を確認し、ホッと一安心。

「合格おめでとう」と心から言うと
嬉しそうに微笑んでいた。

スポンサーサイト
コメント:
こんばんは
おめでとうございます!娘さんよく頑張られました!何よりの親孝行ですね♪
2012/03/25(Sun) 02:03 | URL | みりどらむ | [編集]
おめでとうございます!
娘さん、合格されて、よかったですね!やさしい娘さんですね!
私立高校は、翌日か翌々日には合否がわかるのに、公立は1週間…本当に長い!受験勉強はないかもしれないけど、何とも言えない期間ですよね…
後期は、入学式まで日がない…バタバタでしょうが、合格の喜びを味わいながら、がんばってくださいね!

これからも、お互い、子どもたちが高校生活を充実したものにできるよう、見守っていきましょうね。

バンザーイ!
2012/03/25(Sun) 07:44 | URL | みるくカフェ | [編集]
おめでとう!!
娘ちゃん、頑張りましたね!
おめでとうございます。

喜びの春を迎えられて何よりです。
楽しく充実した高校生活を送ってくださいねー。v-308
2012/03/25(Sun) 15:03 | URL | クニさん | [編集]
みどりらむさん、みるくフェさん、クニさん
みどりらむさん
ありがとうございます。そうですね、親孝行だということですね。

みるくカフェさん
確かに後期は合格してからが、ドタバタしますね・・。書類がけっこう。大変です。

クニさん
ありがとうございます。ほんと、ほんと、充実した高校生活
送ってほしいものです。
2012/03/25(Sun) 23:24 | URL | チャオ | [編集]
おめでとうございます♪
おめでとうございます(^-^)♪
長い長い1週間待った甲斐がありましたね!!
娘さんもチャオさんも本当にお疲れ様でしたm(__)m
私まで嬉しくなりました♪
心からお祝いを申し上げます\(^o^)/
2012/03/26(Mon) 03:06 | URL | 大西 | [編集]
大西さん
おかげさまで、ありがとうございます。
ほんと、今思い出しても、長かった・・。
年子なので余計にそう思うのか(笑)
2012/03/26(Mon) 13:42 | URL | チャオ | [編集]
またしても遅くなりました(汗)
すみません、出遅れました(涙)

娘さん、高校合格おめでとうございます!!
よかったですね。
これまで待った甲斐がありましたね。

素敵な青春時代になりますように♪

チャオさんもご主人さまも、本当にお疲れ様でした!
2012/03/26(Mon) 19:26 | URL | アスカ | [編集]
アスカさん
出遅れなんてとんでもないです。
私も返事遅くなってごめんなさい。
ほんとだね、まさに青春時代を過ごせるんだな~と
思うと羨ましくなります。
2012/03/31(Sat) 00:46 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
管理人の承認後に表示されます
2012/03/29(Thu) 22:13:27 | 
