幸せのかけら 無人島にもっていくなら、この一冊 私はコレだ!
これからの人生で、読みたい本はどんどん出てくるような気がする。
これから先どれだけ、読みたい本にめぐりあえることか・・・・。
今までに読んだ本も含めて、たった一冊の本を選ぶとしたら。
もし、無人島にたった一冊だけを持っていくとしたら・・・。
私なら・・・・う~む、迷う。どれにしよう。

考えに考えた。コレだ!
『春にして君を離れ』 アガサ・クリスティー著

自分自身をどんどん見つめていくストーリー展開は、
さすが、アガサ・クリスティーだ。
無人島で、たった一人自分自身を見つめ直す。
もってこいではないか。
私自信、日々、失言だらけで、人に不快感を与えてしまっていることも
多々あるはず・・・。
忙しさにかまけ、知らないふりしたり、
時にはなかったことにしてしまったり・・・・。
年齢のせいにして、図太く見せかけたり。
私自身を、もう一度、見つめ直さざるをえない無人島。
持っていくとしたら、コレだ。

皆さんは、どんな本を持っていきますか?
コメント:
うーん・・・
一冊を選ぶって難しいですよね。

私もミステリーが大好きですが一回読んだら満足して二回は読まないし・・・
無人島は星がきれいだろうから天文学の本?食べられるかどうか知る為に植物図鑑?この際ゆっくり般若心経を勉強してみる?などなど色々と考えましたがハッと思いついたのは「赤毛のアン」
小学生の頃、夢中で読んだ本です。
もうすっかり忘れてるだろうし大人になってから読んだらどう感じるかゆっくり無人島の木陰で読んでみたいです。
2012/03/30(Fri) 23:33 | URL | クニさん | [編集]
クニさん
赤毛のアン、私が中学時代にハマった
大好きな小説です。
アンシリーズ、続けて読みました。
モンゴメリの作品、エミリーシリーズにも夢中になりました。
懐かしき、中学時代です。
2012/03/31(Sat) 00:48 | URL | チャオ | [編集]
遅くなってしまいました~
ごめんね~遅くなっちゃいました!
娘さんの高校合格おめでとうございます!
制服や物品購入やら~入学式もe-235
忙しいけど嬉しい春ですね。
落ち着いたらまたランチでも~
本当に遅くなってごめんね!
2012/04/01(Sun) 22:13 | URL | goch | [編集]
gochさん
コメントありがとうございます。

物品購入、制服・・・確かに
あわただしすぎで笑ってしまいます。
制服もきっとぎりぎりに到着することでしょう(笑)

gochさんも第一王子様のご卒業&大学院ご入学おめでとうございますv-252
2012/04/02(Mon) 11:38 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
これからの人生で、読みたい本はどんどん出てくるような気がする。これから先どれだけ、読みたい本にめぐりあえることか・・・・。今までに読んだ本も含めて、たった一冊の本を選ぶ...
2012/03/29(Thu) 09:06:48 |  まとめwoネタ速suru
これからの人生で、読みたい本はどんどん出てくるような気がする。これから先どれだけ、読みたい本にめぐりあえることか・・・・。今までに読んだ本も含めて、たった一冊の本を選ぶ...
2012/03/29(Thu) 09:06:48 |  まとめwoネタ速suru
これからの人生で、読みたい本はどんどん出てくるような気がする。これから先どれだけ、読みたい本にめぐりあえることか・・・・。今までに読んだ本も含めて、たった一冊の本を選ぶ...
2012/03/29(Thu) 09:06:48 |  まとめwoネタ速suru
これからの人生で、読みたい本はどんどん出てくるような気がする。これから先どれだけ、読みたい本にめぐりあえることか・・・・。今までに読んだ本も含めて、たった一冊の本を選ぶ...
2012/03/29(Thu) 09:06:48 |  まとめwoネタ速suru
