幸せのかけら もう一度君にプロポーズ、見ててよかった
もう、見るのやめようかな、って思ったりもしたけど、
見てよかった。

竹野内豊さんの芝居、うますぎる。
切羽詰まるものを感じた。
あの家族での会話の、ひとつひとつ。
話に入っていけない時の、なんともさみしそうな表情。
今にも泣き出しそうな、張り詰めた表情。

帰る彼を見送る時に思わず泣いてしまった和久井映見と同じく
私も泣きそうになった。
涙が溢れた(どっぷりハマっているではないか)。

それにしても、弟の思惑がイマイチ、つかめない。
彼女との別れ方も不自然だし。
行動はハッキリしているくせに、言葉が足りなすぎ。
自分勝手、きわまりない。
まあ、そういうシナリオなんだろうが。

予告のシーンでは、竹野内豊ふんする波留が、
可南子(和久井映見)に
離婚を切り出していたが・・・・。
どうなるのか、いよいよドラマは華僑。
楽しみになってきた。

スポンサーサイト
コメント:
やっぱり演技力ですよね・・・・・・。
40代で活躍している俳優さんって、演技力がありますよね。
中井貴一さん、筒井康隆さんなどなど。

まだお若いのですが、水嶋ヒロさんは俳優業を辞めちゃうのかしら。
上手いなって思ってたんですけど・・・・・・。
2012/05/20(Sun) 16:01 | URL | アスカ | [編集]
同じくはまりまくっている私です。
また観てしまいました。

いよいよ「もう一度プロポーズ」に一歩踏み出したかと思ったのですが、来週の予告で、「離婚」???

いったいどんな展開になるのか?
ちょっとじれったいかな…

それにしても、あの弟、不気味…
何だか理解できない。

たぶん、最後にすべてが納得できるようになっているのでしょうが…

そんなに急いでは、連続ドラマにならないけど、早く結末が知りたいです。
2012/05/20(Sun) 18:10 | URL | みるくカフェ | [編集]
あの弟・・・
私は竹之内豊が気の毒過ぎて辛くて見るのを止めちゃいました。
でも旦那や娘はずっと見てるのでいやでも目に入ってきます。
そしてあの弟に毎回イラっとしちゃいます。なんなのー、アイツはー!v-293
2012/05/20(Sun) 21:59 | URL | クニさん | [編集]
コメント、ありがとうございます^^
アスカさん
確かに、中井喜一さんもピカイチですね。
阿部寛さん、中村トオルさんもデビュー当初からの演技力の
上達には目を見張るものがありますよね^^
確かに、水嶋ヒロさんの作家活動もいかに? 
気になるところですね。

みるくカフェさん
きっと離婚はしないんだろうな~と思えたり、
案外すんなり離婚しちゃうかもとも思えたり・・・。
倉科カナさんが、波留をたずねて行くところも気になるところ。
だからドラマはやめられない・・・。

クニさん
そうですか~、ご主人見ておられるのですね。
確かに気の毒でした、あの食事のシーン。
あの弟の思惑がイマイチ、わからん。
次週は倉科加奈さんと関わりができそうだし・・・。
なんやねん!? って思わせる彼の演技はどうなの? 
不自然なんだけど、それも芝居?
2012/05/21(Mon) 00:34 | URL | チャオ | [編集]
チャオさん、こんにちは!

うち、夫婦で毎週見てますよ~。
ハマりますよね。
人の心って複雑だなーって思います。
2012/05/27(Sun) 13:36 | URL | *yayo* | [編集]
yayoさん
おお、yayoさん、ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご夫婦で見られてるんですか?
ご主人の意見、気になるところです。
確かに、複雑ですよね~・・・。
今後の展開が楽しみですね。
2012/05/28(Mon) 12:43 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
管理人の承認後に表示されます
2012/05/20(Sun) 07:10:10 |