幸せのかけら 腰に激痛! 一日にしてお婆さん(?) その2
・・・・・昨日に更新したのに、文字数が多すぎ
アップされず、下書きに保存されてしまいました。
その1から読んでいただけると嬉しいです・・・・

6月4日(月)整形外科に行った。
レントゲン撮影(4枚撮った)、尿検査、低周波を当てたりしていたら
半日かかった。
椎間板ヘルニア、一歩手前といったところか。
とにかく、昔に痛めた腰の骨が、いっぺんに悪化したらしい。
昔痛めたっていつの話ですか、と思わず聞いてしまった。
思い出した。
短大を卒業して、保育園に勤務していた時に腰痛を患ったことがある。
あれ!? あんな昔の古傷が?
今頃になって・・・・・もう何十年経つというのだ。おお、怖。

幸い、整形外科でもらった薬とサポーターのお陰で、
痛みはウソのように消えていった。
不思議なくらい、腹の肉の重みも感じなくなった。
まだ、うつぶせ寝は出来ないけれど、寝返ることも
出来るようになった。

こんな幸せなことはない。

そして、今日も通院。
今度の金曜日は骨密度と動脈硬化の検査をするらしい。
病院というか検査嫌いの私が、検査に挑む。
どんなことするんやろ? 怖いなあ・・・・・・・・

腰の激痛は鈍痛(だるいのもつらい)に変わりつつある。
痛いより、マシか?(笑)
コメント:
腰痛
わぁ、大変でしたね。
お疲れが溜まっていたのではありませんか?
私も昨年暮れに腰痛になった時は疲れがすごく溜まっていた頃でした。小さなバッグさえ持つのが自信なくて恐る恐る歩いてました。ほんまお婆さんでした。
もう仕事を辞めようかと思いましたが今年から勤務時間がちょっと減り何とか腰痛もマシになりました。
ストレスからもくるそうなんで気をつけてね。お大事に・・・
2012/06/06(Wed) 17:34 | URL | クニさん | [編集]
楽しい体育祭でよかったですね!
青春の1ページ、見届けたいですよね。

チャオさん、腰の方はいかがですか。
大変でしたね・・・・・・。
古傷が痛むことはありますね。
私も、二度の開腹手術のせいで、腸閉塞一歩手前になりました。
(食事には気をつけています)
どうかお大事にして下さい。
無理はしないでね。
2012/06/07(Thu) 08:03 | URL | アスカ | [編集]
おかげさまで・・・・
クニさん
コメントありがとうございます。
腰ってこんなに重要な働きをしていたのですね。
お鍋洗うのも、激痛にふれきつかったです。
痛みが無くなるとまた忘れてしまうのが我ながらビックリです。
ゲンキンなものです。

アスカさん
年齢をとるということは、
こういった古傷と向き合うことでもあるのかもしれませんね。
仲良くなれた多いいな、
くらいの気持ちになりたいものです。
とにかく検査が嫌い&怖いです・・・
2012/06/07(Thu) 11:58 | URL | チャオ | [編集]
こんにちは
大変でしたね。私も体が急にガタが来てあちこち痛いですv-12
検査、良い結果が出ますように!
2012/06/07(Thu) 15:43 | URL | みりどらむ | [編集]
みりどらむさん
ありがとうございます。
明日、検査行ってきます。
動脈硬化の検査が、気になって仕方ないです。
だんだん、ドキドキしてきました。
2012/06/07(Thu) 23:55 | URL | チャオ | [編集]
腰痛…つらいですね。
偶然です。

私も、3日ほど前から、いったん座ると立ち上がるとき、腰がとても痛い。
腰痛は、無縁の私だったのですが…

家事をするのも時間かかりすぎ…

ホント、情けない。

そんな中、

チャオさんのブログを読み、

ローマ、いや老婆は…

めっちゃ受けました。腰痛も吹っ飛びましたよ。
2012/06/07(Thu) 23:56 | URL | みるくカフェ | [編集]
みるくカフェさん
今、ミリドラムさんにコメントしたところv-22
同時投稿だったのかしらん?

私もそうです、腰痛なんて無縁、
その若かりし頃、痛めたことすら忘れていたぐらいです。
みるくカフェさん、買い物は行けるのですか?
大丈夫ですか? 私は、一歩も外に出ることができませんでした・・・。
2012/06/08(Fri) 00:01 | URL | チャオ | [編集]
幸い
立ち上がるときに苦労するけど、立ってしまえば、何とかなるんです…だから、買い物も、中学校の委員会も行けてます!
チャオさん、一歩も家を出られなかったって、大変でしたね。家事ができなくなると、とたんに家の中が回らなくなりますよね。
私も、ぼちぼちやります。
2012/06/08(Fri) 13:56 | URL | みるくカフェ | [編集]
みるくカフェさん
くれぐれもムリしないでくださいね、
自転車は大丈夫ですか?
乗り降りの腰の振動、けっこう響きますものね。
確かに家事は、いっぺんに泥棒が入ったみたいになり、
我ながら唖然とします。
2012/06/09(Sat) 12:01 | URL | チャオ | [編集]
大丈夫ですか?
びっくりしました!大丈夫ですか???
元気な時は普通に動けることに感謝などしないけど・・・
痛いところがあると普段の健康に有難さを感じますよね。

私も無理をすると膝が痛くて・・・
レントゲンを撮ったら軟骨がすり減っているのだと言われましたe-351
一言で言うと加齢e-444
気持ちはまだまだ~って思っているのですが、身体はきっちり歳相応・・・e-447
こうやって歳をとっていくんですよね~
自分の身体ですから仲良く付き合っていくしかない・・・トホホ
どうか一日も早く痛みからさよならできますようにe-459
2012/06/09(Sat) 13:45 | URL | goch | [編集]
gochさん
ありがとうございます^^
激痛はすっかり消えました。
消えたとたんにお腹の肉の重さは、どこかへ。
安心し自転車で遠出しましたら、やはり腰に鈍痛が・・・。
まだまだ無理はできませぬ。
トホホ・・・。
2012/06/11(Mon) 09:35 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
管理人の承認後に表示されます
2012/06/09(Sat) 00:42:34 | 
