幸せのかけら 「もう一度、君にプロポーズ」 ついに最終回!
まさに、ハッピーエンドでした。
見事に、登場人物たちが明日(未来)に向かって、
歩き始める様に、好感をもちました。

回想シーンのオンパレード、
という最終回でなかったことが嬉しかった。

それにしても、竹野内豊さんの演技には、ため息がでた。
泣いていないのに、泣いている。
それに、胸打たれ、泣いてしまった。

最後は、6年後の家族が映ったのも、
予想通りといえばそれまでだけれど、
父が死に、そのあとのシーンと彼の言動、
実母に告げた言葉など、見事に連動していた。

また竹野内豊さんが出演する連ドラ、見てみたい。
それから和久井映見さんも、これを機に
再びドラマに出演していくんだろうか?

お二人の、今後に期待しながら、エンディングロールを見た。

あ~あ、今クールのドラマは、またこうして終わっていく。
次のクールが来るまでは、またバラエティーのオンパレードか・・・。

ま、仕方ないか。
次の連ドラに期待しつつ、待つことにするか。
スポンサーサイト
コメント:
ハッピーエンドで良かったですね。
娘が竹之内豊と結婚したいーって言うてました。(でけへんっつうの)
ところでドラマのセットでステキなソファがあって竹之内豊も気に入って買ったそうです。
家具売り場で働いてる娘もそのソファが前からお気に入りだったようで今買おうかどうかメジャーを持って悩んでます。
でかいからねぇー、つうかそんな高価なソファはうちの部屋には合わないような気がするんですけどー(^_^;)
2012/06/23(Sat) 20:51 | URL | クニさん | [編集]
クニさん
娘さん、目が高い! どんな人と結婚し貼るか、楽しみですね~。
娘があんなカッコイイ人と結婚したら、素でしゃべられへんな~(笑)。
するわけない~、そんな心配いらんけど。

竹野内さんが買ったソファ?
ドラマみていて気が付きませんでした・・
きっとその家具を欲しがっているファン、
いっぱいいるんだろうな~。
2012/06/23(Sat) 23:22 | URL | チャオ | [編集]
予想どうりの結末やった。弟、最後のほういい感じだったね。あと館長さんは最初から最後までいい感じだった。
私は「かえる」の方が泣けた。めっちゃ良かった。薦めてくれてたのに、途中まで見てなかったことを反省。私はこれを機に天海祐希の出るドラマを見ようと思った。あの体のしなやかさ、羨ましい。
んで、「Helllo,my friend」、CD出してきて改めて聴いた。ついでに「DANG DANG」が流れてきて、お姉ちゃんがまだ独身だった頃、二人でよぅカラオケ行ったなぁ、これよぅ歌ってたなぁと思い出したわ♪
2012/06/24(Sun) 23:09 | URL | 君の妹 | [編集]
君の、いや我が妹よ
確かに、カエルも泣けたね。
私は、あの松田聖子のチェリーブラッサムの
ハモリが躍動的で好きだったな~。
カラオケ、行った行った。
私が、高橋真理子のfor you・・・を
歌った時、♪あなたがほしい~♪ というフレーズの時、
すごくこわがっていたね(笑)
2012/06/25(Mon) 00:47 | URL | チャオ | [編集]
勇気をもらいました。
最終回、とても楽しみにしていました。
きっとハッピーエンド…と期待していました。

人生、やり直せるかも~と勇気が出ました。
一度、リセットして、一からいやゼロからやり直してみようかな…
2012/06/28(Thu) 00:10 | URL | みるくカフェ | [編集]
みるくカフェさん
最終回、よかったですね^^
リセットしてやり直し、
それにしても、ゼロからってどこから~? 
と聞いてみたくなりました(笑)
人生、いつからでもやり直せるんでしょうか?
複雑ですな~。

今、人生のどのあたりにいるんやろか?
もうラストに近いんか?
真中か? 
はじめでないことだけはシッカリわかっとります。
2012/06/28(Thu) 00:50 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
まさに、ハッピーエンドでした。見事に、登場人物たちが明日(未来)に向かって、歩き始める様に、好感をもちました。回想シーンのオンパレード、という最終回でなかったことが嬉し...
2012/06/23(Sat) 05:38:03 |  まとめwoネタ速neo
