幸せのかけら いったいどうなる?! 連ドラ、次つぎ最終回
大好きな連ドラが終わってしまう!
『全開ガール』・・・若葉(新垣結衣)と草太(錦戸亮)の恋の行方は
どうなるんだろう?
ハッピーエンドに期待する。

『それでも、生きてゆく』・・・壮絶なテーマのドラマだ。
出演者たちがからだごと、ぶつかった真剣な演技には、息を飲んだ。
小田和正の主題歌「東京の空」にジーンときて、
辻井伸行のBGMには泣かされた。
このドラマに救いはあるんだろうか? はたして希望は?
と思いながら見ていた。
もう、見るのやめようかな、と思ったけど、救いはある・・・のでは?
と思わせるシーンやせりふがあることに少しずつ、気づき始めた。
大竹しのぶ演じるわが子を殺された母が相手の家族を憎むことから、
犯人家族と、ともに歩もうと思い始めた。時任三郎演じる犯人の父親が、
自分の子どもの犯した罪に、生涯をかけともに償っていこうと
心を決め行動し始めた。
そして、深見洋貴(瑛太)が双葉(浦島ひかり)を愛し、共に生きていこうと。
小さな「救い」がはたして希望へと向かっていくのか?
どういうラストを迎えるのか?

『ドン・キホーテ』・・・入れ替わった二人は、無事にもとに戻ることが
出来るのか?

『華和家の四姉妹』・・・4姉妹たちの行く末は? 
家を手放さずにすむのかな?

これら、日本の連ドラたちよ、
どうか最終回の回想シーンオンリーはやめておくれ!
回想シーンの無い、ドラマの最終回が見たい。
スポンサーサイト
コメント:
私、「それでも生きていく」しか見てないんです。それも最初は辛すぎる設定で見たくなかったんですが家族が見ているもんでチラ見してる内にのめり込んじゃいました。皆、演技がうまいですよね。
瑛太とひかりちゃんのファンになっちゃったわ・・・
2011/09/13(Tue) 20:02 | URL | クニさん | [編集]
クニさん
そうですよね、のめり込んでしまいますよね。
あの脚本と演技力だからだ、と思います。
同じく、瑛太とひかりちゃんのファンになってしまいました。
それから、錦戸くんも。
全開ガールの錦戸くんは、とても好感が持てます(^^)
2011/09/13(Tue) 21:47 | URL | チャオ | [編集]
ドラマとはすっかりご無沙汰……。
「全開ガール」、そのような展開だったのですか!
ガッキーちゃんも亮ちゃんも好きです♪
盛り上がっていたのですね。

あと、前の日記ですが。

知りませんでした。「ライオンの」だったのですね(笑)
ついうっかりしてました(爆)
2011/09/14(Wed) 07:50 | URL | アスカ | [編集]
アスカさん
私も最近、ドラマをゆっくり見るようになりました・・・。

「ライオンの」は「徹子の部屋」と並んで、
長寿番組になりそうだね(^^)
2011/09/14(Wed) 08:34 | URL | チャオ | [編集]
『それでも、生きてゆく』
双葉(浦島ひかり)ちゃんの演技にけっこう釘付け。。。緊張感がすごく伝わってきて、見ていて(いい意味で)見終ると疲れちゃうくらい引きつけられてるよ〜。内容もきつい、、、でも続きが気になって見続けてます。
BGM、辻井さんだったのね〜〜〜知らなかった。。。
とてもすきな方なので、BGMを聞く楽しみまで増えました♪
2011/09/14(Wed) 19:21 | URL | あたりん | [編集]
あたりんちゃん
あたりんちゃんも見ていましたか、このドラマ。
辻井伸之さんは映画『神様のカルテ』のテーマ曲も
てがけておられますね。
これもジーンときてしまいます。

私が一番、心にしみる曲は『川のささやき』です。
心が浄化される気がします。
懐かしい何かを思い起こさせてくれる曲です。
あたりんちゃんも聞いてみて。
2011/09/14(Wed) 23:44 | URL | チャオ | [編集]
お久しぶりです
全くドラマを見ていないので話題についていけませんが・・・
これから始まる秋のドラマでのお勧めを教えて下さいね~
よろしくです!
2011/09/19(Mon) 20:14 | URL | goch | [編集]
gochさん
お久しぶりです(^^)
ドラマ、確かに初回を見なかったら、
私も全く見ない時期があります。
この秋の連ドラ、また報告しますねv-221
2011/09/20(Tue) 01:26 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
