幸せのかけら 左ひざピンチ! 右足に感謝。
先週の水曜日(14日)から左ひざがピキッ、ピキッを痛み始めた。
椅子から立ち上がる時に、「痛ッ・・・」と声が出た。
そして座る瞬間も痛みが走りだした。しだいに、何をするのにも、
「イテテテテ~」と声が漏れるほど。
ついには左足が上がらなくなった。
靴下も履けない、もちろんパンツも履けない。
「なんじゃ!? こりゃ~(@_@;)」
翌日の木曜日は、整形外科はほとんどお休み。
仕方がないので、近くの整骨院へ。

その夜、膝は2倍にはれ上がり、熱は38,3℃。
激痛が襲う。寝がえりが出来ず、結局、一睡も出来なかった。

翌日、タクシーで、ひざ治療で有名な整形外科へ行った。
完全予約制とのことで、無理にいれていただいたということもあり、
3時間以上待ち、やっと、診察。
レントゲンを撮ったが、骨はとても美しく異常なし。
腫れたところを、これでもか、というほど、ムギューッと押され掴まれた。
激痛が全身を突き抜ける。目から涙がこぼれ出た。

原因わからず、血液検査と筋肉注射で今日のところは様子を見ることに。
ひとまず、抗生剤と痛み止めを処方され、終了。
動けぬ足を引きずりながら、病院の隣の薬局に、ずれ込んだ。
椅子に腰かけられず、ずっと立ったまま処方された薬の説明を聞く。
「松葉杖、借りますか?」と言われたが、面倒なので、タクシーに乗り込んだ。

あれから、数日が過ぎ、今は痛みもなく、足も上がるようになった。
26日に検査結果が出る。結果が怖い。
「場合によってはМRIで・・・・」と言ったドクターの声が耳について離れない。
どうか、無事にこのまま、元の膝にもどりますように。
もう、筋肉注射も打たなくていいように!。
今、予約票を見て、唖然。診察、注射と書かれてあった・・・・・・(冷や汗)

それにしても、約4日間、右足一本で行動していた。右足くん、ありがとう。
17日には右足がつりまくり、動けず。はたまた整骨院へ通いづめ。
なんや、この数日間で、お金に羽根がはえたように飛んで行った。
タクシー代も痛かった。食費も、めちゃくちゃ。家の中もすっちゃかめっちゃか。
洗濯ものもぐっちゃぐちゃ。
スポンサーサイト
コメント:
大丈夫ですか?!
わわ、大変ですね。
何が原因かわからないって不安ですね。
うちのパート先の主婦は先日、ひどい腰痛になりパンティも旦那に履かせて貰い情けなくて泣いたって言ってました。
主婦が寝込むと家ん中もグチャグチャになるし本当に大変。
私も左膝に違和感があるから他人事じゃないです。
早く良くなりますように!お大事に!
2011/09/25(Sun) 13:34 | URL | クニさん | [編集]
クニさん
ご心配おかけしてごめんね。
そうなんです、原因が・・・。
明日の夕方、行ってきます。ドキドキ・・。
ただの老化であってほしい(笑)。
といいつつも、午前中は出かけますが。
2011/09/25(Sun) 22:34 | URL | チャオ | [編集]
どうか大事に
発熱と膝の痛みのダブルパンチでは、さぞや大変だったでしょう、、、
いまは痛みがおさまって足も上がるようになったとはいえ、まだ原因が分からないのでは、心配。。
私も昨年、足の腿から足の指まで、激しい激痛にあって、立つ事も出来ない痛みが何度も襲ってきて、接骨院や外科、内科にもかかって、結局MRIをとってもらった事があるの。
そしたら結局は腰痛(ヘルニア)だったのでした。
それ以来、腰痛対策の柔軟運動を寝る前や風呂上りにしています。
まだもしも痛みがあるようならどうか無理をしないで、お大事にしてね。
2011/09/26(Mon) 00:39 | URL | あたりん | [編集]
あたりんちゃん
ご心配おかけしました。
今日行ってきました。
血液検査の結果、ばい菌が入ったと考えられるが、
原因は不明とのことでした。

また痛みだしたら行くということで、
ひとまず終了ってことで、帰ってきました。
数日間だけ、薬をもらいました。

柔軟、しないとね、しみじみ思う今日このごろです。
2011/09/27(Tue) 00:37 | URL | チャオ | [編集]
お大事にしてくださいね~~~(涙)
それは大変でしたね。
主婦が具合を悪くすると、家の中がぐちゃぐちゃになっちゃうし。

でも、どうか無理はしないで。
早くよくなりますように。
2011/09/27(Tue) 18:25 | URL | アスカ | [編集]
アスカさん
ありがとうございます。
ほんと、主婦業、って目に見えないけど、
やめると途端に、大変なことになるよね(笑)

まだ整骨院には通っていますが、
ぼちぼち回復していってます。

心配かけてごめんね。
2011/09/27(Tue) 21:20 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
