幸せのかけら 腰痛、その後、すっかり良好、でもまだ通院・・・・
6月1日に腰に激痛を覚えてから早、2カ月が経過・・・・。

6月4日に、整形外科に駆け込んだその日から、薬と腰のサポーター、
シップのおかげで痛みはすっかり治まり、もう自由に動けるんじゃないか?

錯覚を起こすくらい、腰に痛みは感じなくなった。
それでも、動脈硬化の検査やら骨密度の検査が行われ、
通院はまぬがれなかった。

もう、卓球もできるのでは? と思ったが
ドクターストップがかかったまま。

動脈硬化と骨密度の検査結果は、意外と良好で、
骨密度も年齢平均より高く、血液年齢も年齢平均値より9歳若いとのことだった。
9歳? いっそ10歳にしてくれはりませんか? とはもちろん言えず・・・。

もう痛みはないので通院は終わろう、と思っている矢先に
腰痛体操がスタートした。

思いのほか体が硬く、われながら大笑いしそうになった。
まったく体が動かないからだ。それはまるで、みの虫。
指導する先生はえらいな~と思った。
私だったら、絶対吹き出してしまうだろう。

それにしても、ストレッチさえできないこの身体の硬さは何!?

一通りのストレッチの後、腰痛体操が始まる。
「1、2、3・・・・」とカウントされながらやるのだが、
腹筋は1回もできなかった(トホホ・・・)
だから、おしりが凝るんだ。
最近、肩こりならぬ、「尻凝り」に悩んでいた私。
原因がわかり、納得。

それから、最低週に2回は通ってくださいと言われ、
通院が続いている。

先日、診察は終了。
腰痛体操も来週で終了。
やっと、卓球をやってもいいということになった。

が、不思議や不思議。

2か月、卓球をやってない間に、もうこのままやらなくてもいいかも
という気持ちになっている自分がいるのだ。

夫は、これを機にやめてしまえばいい、というが・・・・。

どうしたものか思案中。
お盆明けぐらいに、1時間ぐらいからやってみようかな~。
どないしたもんやろ?

スポンサーサイト
コメント:
お元気そう!
お久しぶりです~毎日暑いですね!
腰痛・・・痛みがないのは何よりですe-348
オリンピックのかすみちゃん(石川)を見てたら~また卓球がやりたくなりませんでしたか?
少し涼しくなった頃には、スポーツの秋ですから完全復帰ですねe-348
ぼちぼちと~焦らずにねっe-319
2012/08/04(Sat) 08:16 | URL | goch | [編集]
お大事にして下さいね
チャオさん、平均値より9歳も若いのですか~♪
素晴らしいですね!
きっと卓球を続けていたおかげだと思います。
まずは、お体を休めてあげて下さい。
そのうち自然とラケットを握りたくなるのではないでしょうか。
2012/08/04(Sat) 08:31 | URL | アスカ | [編集]
良かったですねー。
腰痛は辛いですよね。
やっと卒業できて何よりです。
腰痛体操どんなんか又教えてください。
私も身体がガタガタなもんで・・・

卓球、止めちゃうのはもったいない気がしますね。健康の為にもせっかくの9歳若さの維持の為にも無理のない程度にぼちぼちされてはいかがですか~?
運動音痴の私は卓球できるのが羨ましいわー。
2012/08/04(Sat) 10:03 | URL | クニさん | [編集]
すばらしい!
血液検査も骨密度も、年齢より若いなんて、うらやましい。
それは、卓球を続けてきたから…ではないですか?私なんか、きっともっともっと体、硬いよ。卓球、やめないで~!
今、ちょうど福原愛ちゃんが、2セットとったところです。
チャオさんもがんばれ~\(*⌒0⌒)♪
2012/08/04(Sat) 23:52 | URL | みるくカフェ | [編集]
みなさん、コメントありがとうございます^^ 
gochさん
そうですね~、秋には完全復帰していたいです。
石川佳純ちゃんの試合を見ていて、こりゃだめだ、と
思ってしまったのでした。
なにしろ、♪あの時にはいつでも~♪の振付のようなので、
私の卓球・・・・。

アスカさん
自然にラケットを振りたくなるくらい、情熱を注ぎたいです。
今は、ラバーも劣化していることでしょう(汗)
小・中学校のPTAの部員でなくなりOBになったとたん、
気が抜けてしまったような気もしています。

クニさん
腰痛体操、今度お会いしたときにお伝えいたしますね。
いい本も何冊か見つけたので、
それはまたこのブログでも紹介しますね。
卓球、ぼちぼちやってみましょうかね~。
いざ、行くとなると敷居も高いな~とひるんでおります。

みるくカフェさん
愛ちゃんと佳純ちゃん、平野さやかさん、頑張っていますよね~。
でも、あの素晴らしいフットワークを見るたびに落ち込むわけです・・・。
オリンピックの出場選手たちのしなやかな美しい身体の動きを見るたび、
「あ~、私やったらいっぺん、腰痛(こしいた)やわ」と思ってしまいます(笑)
2012/08/05(Sun) 12:27 | URL | チャオ | [編集]
おはようございます
回復おめでとうございます!卓球止められるのは勿体ないと思いますよ。いくつになってもできるスポーツだし ボチボチでもね
2012/08/07(Tue) 10:20 | URL | みりどらむ | [編集]
みりどらむさん
ミリドラムさん、お久しぶりです^^

そうですね~、秋からまた再スタートしてみようかな~。
そう思いながら、まわり続けている大縄跳びになかなか入れない気分・・・
要するに、ずぼらなだけか(笑)。
2012/08/09(Thu) 23:25 | URL | チャオ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
