幸せのかけら 雷雨の後の夕焼け^^ 明日も晴れるね
あっという間にお盆が終わってしまいました。

お盆前あたりから、びっくりするくらいの絶不調な日々でした。
夏風邪をひいてしまったのです。
夏風邪なんて、10年ぶりでしょうか…。
夜に高熱が出てしまい、のども痛くなり、挙句の果てには声が出なくなりました。
なのに、昼間は根性で熱を下げ(?)、毎日外出していました。

家族4人で、必ず行っていた夫の実家も今年は、我が子は不参加。
娘はお盆中もクラブ活動、あり。
夫婦二人での参加となりました。
夫の実家に行ってびっくり。驚くほど出産ラッシュで、来年も一人誕生!
義母は、7人の曾孫たちのひいばあちゃんになるわけです。

私は、4歳の姪の息子ちゃんを筆頭に4人の幼児と
大いに遊びまくれて大満足でした。

安静にしていないから余計に長引いた夏風邪ですが、
やっと昨日から、体調が元通りになり元気になれました^^
書きたいことがてんこ盛りになっています。
またブログ更新楽しみたいと思います。

ところで、今日の午後からの関西の夕立、雷雨、落雷はすさまじいものでしたね。
夕方、雨がやみ、夕焼けが美しかったので、思わず見とれてしまいました。
日が沈む前の空を撮影してみました。

8月18日夕焼け

だんだんと夕日が沈んでいきます。
夕焼け空

とうとう沈んでしまいました。虹は出ないかな~と期待しつつ・・・。
また明日もよろしくお願いしま~す^^
夕焼けの後の空

お盆もずっと、クラブ活動で試合の応援や学校に出かけていた娘が
昨日も先輩の応援で、帰宅したのは夕方でした。

やっと、今日は休みだったので、雨があがってから2人で出かけました。
といっても夕方からの外出なので、近くの洋服のお店やスーパーだけでしたが。
楽しいひとときでした。
お菓子を自分のお小遣いで、たくさん買い込んでいる姿に笑ってしまいました。
スポンサーサイト
コメント:
ほんとすごかったね!
昨日の雷はホントすごかったですねe-350

今日も今・・・我が家のベランダから見える山々が嵐の様子e-447
また来るんかなぁ・・
2012/08/19(Sun) 15:41 | URL | goch | [編集]
お大事に・・・・・・
夏風邪、大変でしたね。
今はずいぶん回復されたのでしょうか?
どうか無理せず、お大事にして下さい。

この暑さも、あとひと月くらいかな・・・・・・。
2012/08/19(Sun) 16:17 | URL | アスカ | [編集]
夕立、すごかったです。
昨日の雷は、すごかったです。近いところで鳴っているので、「どこか落ちているんだろうなぁ」って言っていたのですが、長居公園に落ちたとか…
亡くなられた方もいるようで、びっくりv-12

雷も夕立も、結構長かったですね。夕方の水撒きはしなくてよかったですが、あまりに長くて、こわかったです。

チャオさん、夏風邪をひかれたんですね。私も、微妙です。熱こそ出ませんが、体調はイマイチです。

父が入院し、退院後は、今の老人ホームには戻れないので、暑い中、必死で次の受け入れ先を探しています。

今日は、体中が痛くて、熟睡もできなくて、限界です。

無理は、できないです(><)

お互い、自分をいたわりながらがんばりましょうね。
2012/08/19(Sun) 18:19 | URL | みるくカフェ | [編集]
コメントありがとうございます♪
gochさん
すごかったし長時間でしたね~。
今日は大丈夫でしたね^^
虫の声も、蝉からコオロギに変わりましたね
秋がそこまで来ていますね。

アスカさん
少しずつ、肌寒くなるのかな?
でも運動会シーズンもまだ暑いよね・・・
アスカさんも体調、気をつけてくださいね

みるくカフェさん
お父様、入院されたのですね・・・。
退院後の受け入れ先、いいところが見つかるといいですね。
アスカさんも、お疲れが出ませんように。
それからくれぐれも無理はしないでくださいね。
2012/08/19(Sun) 22:46 | URL | チャオ | [編集]
お大事に
夏風邪は厄介ですよね。
私も先日、喉が痛くて辛かったんですが冬なら温かくして寝ていればいいけど夏はどうしようもないーって感じでした。
又、季節の変わり目も風邪をひきやすいので気を付けてくださいね。

あの雷雨、凄かったですね。
長居公園は広すぎて避難する間もなかったのかな。
よく知ってる場所だけにビックリでした。
2012/08/20(Mon) 14:52 | URL | クニさん | [編集]
こんにちは
雷怖かったですね!体調戻られて何よりです。私も体調崩しまして…お互い、無理できない年齢になってしまいました(;_;)
2012/08/20(Mon) 15:33 | URL | みりどらむ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
